2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転載:同人あるいは同人誌について

ざもすきです。実のある情報の更新が全く無い当公式ブログでありますが、事実自分達の原稿執筆はおろか、編集実務の入口でもがいている状況です。ここは間をつなぐため、相方の指示により本日付ざもすき日記をまんまコピペさせていただきます。 同人とは「同…

藤田in大阪now

ゼロアカの原稿依頼も兼ねて(というかその気はなくて普通に楽しんでいたのにメールで指令がきた)、岸和田にて開催されたDAICON7(第47回日本SF大会)に参加してきました。今もまだ梅田にいます。これから夜行バスで帰ります。心配していたのが損だとい…

コミケ―ゼロアカ飲み会報告

たくさんの方にインタビューを承諾していただき、大量に収録してきました。ゲスト出演者多数。順次アップしていきます。 [忙しい人向けのダイジェスト その2東さん宇野挑発 その4昼間たかし、その5濱野さん独占インタビュー。その9後半〜13東浩紀単独…

ラルク―藤田対談

2ちゃんねる哲学板東浩紀スレッドhttp://academy6.2ch.net/test/read.cgi/philo/1218807024/l50に【大澤、東、北田の日本の鬼才三人で現代思想を牽引せよ。】で書き込んでいるコテハン、通称ラルクさんと、ラルクさんがお好きな大澤真幸さんと東浩紀さん、…

20日に飲みます

藤田です。もう来れる人だけでやりましょう。18はコミケ直後過ぎて都合が悪いという連絡などもあり、20日に変えます。来れる方は集まってわーっと騒ぎましょう。多分新宿か馬場でやります。飛び入りでも何でもオッケーです。じゃんじゃんやりましょう。 …

18日は飲み会やるのかな?

2度目の登場ざもすきです。一説には月曜日に開催されるはずの飲み会は行われるのでしょうか?藤田幹事、やるなら仕切ってください。なお、私は真性の遺伝性下戸でしてこの間ひたすらコーラを飲み続けることになります。またこの日は仕事で参加が遅れそうです…

講談社から呼び出しを受けまして

2時間ほど太田さんにお説教をいただきましたので、 私藤田めは突撃をやめてケータイ小説作家になることにしました。 http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBS100.asp?I=naoko_fujita

激迫! 「ざもすき問題」

19:30に待ち合わせし、21:00に帰る男、ざもすき。我々は今回その謎に激迫してみた。 参照。http://d.hatena.ne.jp/xamos-chi/20080811/1218466831

筒井さんからの返信の結果

非常に寛大かつ素晴らしいメールを頂き、私め、感動に震え、戦いております。筒井さん、ありがとうございます。 詳細は発表できません。できるまでの時期をお待ちください。

筒井康隆さんにメールをしてみた

「ビアンカ・オーバースタディ」を読んで速攻で筒井康隆さんにご依頼のメールを送ったのですが、メールボックスを開くのが怖すぎる。。。。 心の準備が出来ないから、明日にしよう。。。。

哀しみのスペルマ

いきなりすぎwwwww

俺はやるぜ!

ファウストイベント突撃の顚末

佐藤さんに原稿の依頼がしたい!→予約もしてないのにKOBOCAFEのイベント行くぞ!→東スレ「実況しろ」→カメラを買う→中野へ→迷いながら到着→びびりながら突撃したらいきなり太田さんと佐藤さんがいてマジギレ&ドン引き→映像消される→その後 (ニコニコにアッ…

KOBOCAFE行くよ

そういえばファウストが出るので、KOBOCAFEでイベントやるらしいのですが、そこで僕、佐藤友哉さんに直訴してきます。書いてくださいと。多分twitterで実況中継しますw naoya_fujitaで登録しているのでよろしければ見ててください。多分19:00-20:00です。 …

ざもすき逃走

藤田です。井上さんが逃げ腰なんで、メールで「しっかりしましょうよ! がんばりましょうよ!」と送ったら、なんと逃走してしまいました。関西に・・・・・・ どうしたらいいんだ・・・・・・ ところで、僕があんまりここを更新しないのは、2ちゃんねる哲学板に出没して…

やばいよこれ

ざもすきです。 こちらはお初です。 やっとパスワードを教えてもらったのに、この書き込みに至るまでに2時間かかりました。 個人のIDをいったんログアウトしなければいけないことになかなか気づかなかったのでした。なんかやるってか。失格になるようなこ…

やばいなこれ

他のチームのブログが面白すぎるので、特にやずや・みなみペアがすげーことやってるわmine-o村上はパロディで面白いわでやばいので、なんか面白いことを僕らもやらないとやばいな。これは。 というわけでなんかやります。多分。