速水健朗さんからのメッセージです

   もはやここより公式ブログ化したのではないかというぐらいの「ざもすき日記」でも報告されていますが、http://d.hatena.ne.jp/xamos-chi/20080902/1220374294 『ケータイ小説的。』を書かれた速水健朗さんに相談兼原稿依頼兼飲み会をやってきまして、動画もいただいてきました。載せます。
D

   『ケータイ小説的。』は絶対読んでおくべきかと思うんですけどね。この著作に刺激を受けて僕たちの同人誌は今のような形になりました。「オタクとスイーツは近いものである」「オタクとヤンキーも似ている」という、名台詞も聞けました。オタクの皆さんもトライブ間嫌悪をしていても仕方がありません。ヤンキー的生き方も理解しておいたほうがいいと思いますよ。速水さん、人生のアドバイスを含めて、色々と面白い話をありがとうございました。

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち

ケータイ小説的。――“再ヤンキー化”時代の少女たち

自分探しが止まらない (SB新書)

自分探しが止まらない (SB新書)

タイアップの歌謡史 (新書y)

タイアップの歌謡史 (新書y)